Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

ボディケアを夏仕様に

f:id:beauty_diary:20170708165643j:image

そろそろ暑くなってきたので、ボディケアの見直しを‼️

私は乾燥肌なので冬は高保湿タイプのものを使いますが、夏は少し軽めのものにチェンジ👍

必要な部分に必要なものを与えてあげる方がお肌にも経済的にも良いからです😉

 

今使っているものは左から‥

ニベアリフレッシュプラスアクアモイスチャーボディジェル

ニベアスキンミルククリーミィ

無印良品ホホバオイル

リーズナブルで優秀なアイテム達✨

 

私のお肌は汗に弱くかぶれやすい💦

特に夏場のお風呂上がりは汗っかきな私にとって地獄です笑

 

汗をかいたまま ボディケアすると湿疹が出やすくなってしまうので、まず汗を乾かしてからお手入れするようにしています👌

その時に何も塗らないと乾燥の原因になるのでボディジェルを軽く塗ってから汗を乾かし、仕上げにオイルやクリームを塗って仕上げます😉

 

夏は露出が多くなるし、いつでもツルツルで潤っている女性の肌は魅力的ですもんね💓