Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

インナービューティー

美容って外側からのケアも大切だけど‥内側からのケアも大切✨

高価な化粧品を使うのも良いけど、食べ物は直接口に入れて、自分の体を作ってくれるものなので特に大事だと思っています!

 

f:id:beauty_diary:20170802214750j:image

私がよく食べているトマト🍅

トマトは、リコピンとビタミンCが入っているのでシミの元になるメラニンの生成を抑えてくれます😉

 なので食べるだけで美白対策が出来る!

 

食べる時間も関係があって、夜寝てる間に細胞の吸収が良くなるので、夜にトマトを食べると良いんだそう。

 

f:id:beauty_diary:20170802220010j:image

父が作ったトマトは、色んな形が笑

トマトジュースでも代用可なので、トマトが家で取れなくなったらトマトジュースに変えようかな(^ ^)

 

私小さい頃からトマトが好きで、ずっと食べてた。

今思えばこの年齢でシミがないのは、トマトのおかげかもしれない!

しらない間に内側からの美白対策してたんだね笑

 

f:id:beauty_diary:20170802215549j:image

あとはヨーグルトも毎日食べてる。

日によって、果物やナッツ類をのせてみたり🥜

 

ヨーグルトは腸内環境を整えてくれるし、腸内が綺麗じゃないと吹き出物が出来たり、肌トラブルが💦

私もずっと便秘で悩まされてたし、今は改善されているので肌トラブルもほとんどない!

 

本当に食べものって大事なんだと実感💓

健康も美容も土台となるのは、食事かもしれない。

 

ストイックにやりすぎるのはしんどくなるから

‥出来ることからコツコツ頑張ろう💪

 

夜トマト美容と朝ヨーグルトは手軽に出来るので、これからも続けていこうと思います✨

10年後の綺麗のために🍀