Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

大人のピンクメイク

f:id:beauty_diary:20170805201013j:image

先日のメイクは、ブラウンのトップスに合わせてピンクメイクにしました!

 

f:id:beauty_diary:20170805201130j:image

どこがピンクかというと‥下地もピンクを使って柔らかい印象を加えつつ、アイメイクにもピンクをいれています🌸

 

f:id:beauty_diary:20170805201221j:image

使ったコスメがこちら⤴︎

左から

◆エクセル グロウルミナイザーUV GL01

◆エテュセ ペンシルアイグリッター ピンク

エチュードハウス プレイカラー アイシャドウ インザカフェ

 

f:id:beauty_diary:20170805224442j:image

エチュードハウスのプレイカラーアイシャドウパレットを開くとこんな感じ。

ブラウン系の綺麗なカラーがいっぱい!

全てにドリンクの名前がついているのも素敵☕️

 

 f:id:beauty_diary:20170805223143j:image

アイシャドウ使ったのは、一番左のハニーミルクと一番右のキャラメルラテでグラデーションを作ります。

 

f:id:beauty_diary:20170805223415j:image

涙袋の部分には、右から2番目のハニーグレープフルーツシロップを!

 

f:id:beauty_diary:20170805223528j:image

白のラインのところにピンクのアイシャドウを入れていて、赤のラインのところにピンクのカラーラインを入れています。

 

この目尻3分の1に入れているカラーラインがポイントで、こうするとピンクがアクセントにもなるし、涙袋だけだとピンクが浮いた印象になるけど、馴染みやすくなり自然な雰囲気になります💕

 

f:id:beauty_diary:20170805223118j:image

ちなみにネイルもピンクメイクに合わせてピンク!

キャンメイク カラフルネイルズ 96

 

新色でとても綺麗なカラー✨

くすみ系の落ちついたピンクなので、どんな洋服にも合わせやすそう。

 

f:id:beauty_diary:20170805224957j:image

ちなみにヘアアレンジは、ハーフアップでまとめています。

 

f:id:beauty_diary:20170805225104j:image

使ったクリップは、妹が韓国で買ってきたもの

私の毛量の多い髪もこれならしっかり止まる笑

韓国行ったらクリップ買いたい✈️

 

大人になったらピンクは甘すぎて似合わないと思ってしまいがちだけど、洋服がシックなカラーだったり甘さと辛さを上手く組み合わせれば、ピンクは女性らしさを引き立たせてくれるとても魅力的なカラー💓

 

私もピンクメイクしてる頻度高いです👌

男性と会う日は特に笑

シチュエーションに合わせてメイクを変えるのも面白いですね💄