Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

夏にぴったりなスペシャルパック

f:id:beauty_diary:20170812222004j:image

◆ シェルクルール MBマスク

 

お肌の調子が悪い時‥

大切な予定がある時‥

私が頼るスペシャルパック‼️

 

箱買いするほどお気に入り笑

今日は使い方説明してみます😊

 

f:id:beauty_diary:20170812222604j:image

ジェル、パウダー、スプーン

この3点が1回分(^ ^)

 

f:id:beauty_diary:20170812222806j:image

まずジェルとパウダーを混ぜていきます。

 

f:id:beauty_diary:20170812222842j:image

混ぜ混ぜ‥

 

f:id:beauty_diary:20170812222903j:image

1分くらい混ぜると白っぽくなってきて、ムラなく混ざる。

 

f:id:beauty_diary:20170812223056j:image

先程混ぜたジェルを均一に顔に塗って15分くらいパックが固まるまで待ちます。

頬が乾きにくいので、まず頬から塗っていきます。

乾くまでダラダラ垂れてくるので、下向き注意‥笑

 

f:id:beauty_diary:20170812223319j:image

15分経つと‥ペリッとめくれる‼️

この瞬間がとっても楽しい🎵

 

でもこのパック、インナードライがひどいと上手くめくれない。

だから自分のお肌が乾燥していないかのバロメーターにもなる👍

 

パックした後はお肌がワントーン上がって白くなる✨

こうゆうピールオフパックは、毛穴の引き締め効果があるので、夏に使うのがオススメ!

冬は潤いがほしいので、スペシャルケアはシートパックを使うことが多いです😊

 

自分のお肌の状態に合わせて使うものも変えていくことが出来れば常にベストな状態を維持できます💓

私も始めはスキンケアなんて全くわからなかったけど、真面目に取り組み始めてお肌を毎日触ってるうちに自分のお肌のことがよくわかるようになってきました。

 

スキンケアは自分とどこまで向き合っていけるか足りないものを補えるかが勝負です笑