Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

今話題のシリコンパフ

f:id:beauty_diary:20170815215543j:image

◆パルフ シリコンパフ

 

私も早速、今流行りのシリコンパフ購入してみました✨

アットコスメストアで300円くらいで買えました。

リーズナブル!

 

〈シリコンパフの良い点〉

・スポンジと違い吸い込まないので、ファンデーションが少量で済み経済的

・簡単に洗えるので、衛生的

 

f:id:beauty_diary:20170815215934j:image

パフという名前がついてるけど、触った感じは弾力があって結構固め

新しい触り心地👀

 

実際の使い心地は、どうなのかというと‥私は使って3日くらい経つのですがこのシリコンパフの良さを実感できていません笑

 

ツルツルして吸い込まない分、肌にファンデーションが馴染まないし、叩きこめないので毛穴もカバーされていない。

パンパンたたけばいいかもしれないけど、そうするとお肌に負担がかかりそう💦

 

f:id:beauty_diary:20170815224231j:image

表にフィルムが貼ってあるので淵がギザギザしていて、小鼻のキワとか目の下とかも塗りにくいのも難点

結局仕上げは、スポンジを使わないと綺麗に仕上げるの難しかったです。

 

上手くつかいこなせれば、経済的だし衛生的だから良いだろうけど‥素人には使いこなすのが難しかしそう( ̄▽ ̄;)

 平らな面でクリームチークとか仕上げるには使えそうだからそういう使い方してみようかな💓

 

新しいコスメや美容グッズは当たり外れもあるけど、こうゆう新しい発見があることが新鮮でとても楽しい。

「挑戦してハズレだったら無駄じゃないか」という人も中にはいるけど、私は今までそんな無駄をたくさん積み上げて美容知識を増やしてきたので、すべて無駄ではなかったと思っています。

 

今日からもまた無駄だと思われるようなことたくさん積み上げよう😙笑