Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

お手軽ヘアケアアイテム

f:id:beauty_diary:20170831225904j:image

パンテーン インテンシブヴィタミルク

パンテーン エクストラダメージケア

 

今使っている洗い流さないトリートメントと洗い流すトリートメント✨

 

私は基本2か月に一度美容院でしっかりトリートメントをするので、洗い流さないトリートメントしかホームケアはしませんが、今回は洗い流さないトリートと洗い流すトリートメントのお得なセットが発売されていたので、今回はこちらにしました💁

 

久々のパンテーン💓

ベタつかないのにつるんと綺麗にまとまる。

髪に何かつけるのが苦手な人も扱いやすいかも👌 

 

洗い流さないトリートメントは、ミルクタイプとオイルタイプの二種類を使っていて、髪に水分をいれてあげたい時はミルク。

髪の表面をコーティングしたい時はオイル。

梅雨の時期は両方使うことも!

髪の状態に合わせて二種類を使い分けます👍

 

広がりやすい上に乾燥毛の私の髪質は、ヘアケア用品やスタイリング剤をつけると質感に変化をつけることが出来るので、ヘアアイテム探しはとても楽しい🎵

子供の頃からくせ毛で多くてコンプレックスだった髪。

でも今はこの髪質で良かったと思える😊