Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

柄物ワンピースとヘアメイク

f:id:beauty_diary:20171103180124j:image

今日のメイクは、お洋服が柄物で色が入っているので、メイクには色を入れずに控えめに仕上げています!

 

ベージュのワントーンメイクにしようかなと思ったけど、それじゃなんだかつまらないな〜と思い‥

リップはベージュで、アイメイクはブラウンシャドウで囲み目メイクにしています👀

 

先日神崎さんが「最近は、またアイメイクに流行が戻ってきてますよ。」っていうお話をされていて、囲み目や目を強調するのが流行っているそう。

メイクの流行はファッションに比べて大幅に変化がないので、流行になかなか気づきづらい‥

雑誌ちゃんと読んで研究しようと思いました📕

 

f:id:beauty_diary:20171103180825j:image

ヘアアレンジは、ダウンスタイルにしました↑

首の詰まったお洋服の時は、髪はまとめる方が綺麗ですが、今日は久々に晴れたのが嬉しくて下ろしてしまいました笑

 

最近カラーを少し変えてアッシュ系カラーだけど細かいハイライトをいっぱい入れてもらったので、巻いてもまとめても変化のでる髪型にしてもらっています🎵

カラーが落ちてきてもそれもまた楽しみだし、次にまた色を重ねても違った色味を楽しめるそうなので楽しみ💓

 

f:id:beauty_diary:20171103181335j:image

◆ワンピース:コーディ

◆バッグ:バッグのペレンネ

◆チャーム:demodee

◆パンプス:ラルーナ

 

今日は名古屋へメイク講座へ参加する予定だったので、華やかなワンピースにしました👗

なかなか日常生活で着ないワンピースなのでワクワクしました💙

 

f:id:beauty_diary:20171103181706j:image

◆ジャケット:ZARA

 

アウターはブラックのライダースでいい女風に💋笑