Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

赤リップが似合う顔になる方法

f:id:beauty_diary:20171202205125j:image

今日は、コーディネートがシンプルだったので、赤リップと赤ネイルで🌹

赤は休日しかつけられない色なので、テンション上がる‼️

 

〈使用したコスメ〉

・リップ:ルージュココスティロ206

・ネイル:ヴェルニロングトゥニュ528

 

両方ともシャネルのもの✨

 

最近、igとかSNSでよく頂くコメント

「赤リップが似合いません‥」

私も今では堂々と赤リップつけてるけど、少し前は躊躇していました。

でも赤リップを取り入れられるようになると最高にコーディネートやメイクが楽しくなる💋

 

なので‥赤リップが似合わないと思っている方たちにも赤リップを大好きになってもらいたいので、一つ提案😊

 

お気に入りのリップ(ピンクでもベージュでも何色でも🆗)を塗って、その上から赤リップを重ねる。

最初は、7:3と赤の割合を少なく、徐々に5:5、3:7と比率を増やして最後は赤リップだけにしてみる!

こうすると赤リップを塗った自分の顔にもなれてくるし、だんだん赤リップに合うメイクの仕方もわかるようになってくる👍

 

赤リップが似合わないと思う原因は、きっと赤リップを塗った自分の顔が見慣れないから‥徐々に慣らしていけば赤リップを塗った自分の顔にも自信が持てる!

 

赤リップにはお肌を白く見せてくれる効果もあるし、色気だったり美しさも引き出してくれるので、赤を味方につければ女性は最高に美しくなれる✨

赤リップが似合わないと思っているなら是非この方法試してほしいな👌