Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

オイル美容

私が愛用している美容オイルの数々🌿

 

f:id:beauty_diary:20180520010806j:image

左から👉

ボディー用: ベビーオイル 

ネイル用: uka イチサンゼロゼロ 

デリケートゾーン用: AROMEDICA

フェイス用: シェルクルール オーパーリバース 

足のむくみ用: ヴェレダ ホワイトバーチ 

ヘア用: ロレアルパリ エクストラオーディナリーオイル 

 

私はオイルが大好きなので、パーツに合わせて使い分けしています👍

肌には水分だけを入れても油分もいれないと水分が蒸発してしまって乾燥の原因になるので、油分も大切💓

 

私が美しいと思う肌は、ジュワッと温もりや湿度を感じる肌😊

常ににそんな肌を目指したい!

 

オイル美容するときに注意することと言えば、オイルをつけて日光に当たらないこと☀️

オイルは成分によっては油焼けするものもあるので、シミやくすみの原因になる💧

日中は少し注意が必要‼️

 

オイルには植物由来、石油由来‥色々ある。

石油由来と言われると肌に悪そうなイメージがあるけど、石油由来だから悪いかと言われるとそうではない。

そのオイルの特性をよく知って使うことが大切!