Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

幸せ美人になる方法

f:id:beauty_diary:20180610183710j:image

今日はモデルの有村実樹さんの美容講座へ行ってきました💓

JJ時代から大ファンでファッションやメイク真似してたな〜✨

 

そんな有村さんが最近、美容講師として講座を担当してると知って京都まで行ってきました!

いつもは東京だから関西で講座があることが珍しくて‥関西で講座がある時は絶対行くと決めていました👍

 

f:id:beauty_diary:20180610184724j:image

実際の有村さんは、一言でいうと「完璧✨」

細く長い足に小さい顔、ツルツルの肌、目鼻立ちのはっきりした綺麗な顔のパーツ、サラサラの髪、女性らしい綺麗なボディーライン!

 

モデルさんっていう気取った感じもなくて、ますます好きになった❤️

 

f:id:beauty_diary:20180610183716j:image

今回の講座〜幸せ美人になる方法〜

テーマは、「美肌の作り方と初夏メイク」

 

とてもシンプルで、美容のことがよくわからない人でもわかりやすい内容だったと思う!

このテキストもわかりやすい😊

 

講座内容は1時間、有村さんがお話ししてくださって、その後40分は質問タイム👂

どんな質問にも的確にアドバイスされてて驚き‼️

 

f:id:beauty_diary:20180610183725j:image

講座で話されていたことは、有村さんが最近出版された

『すべては「乾かない肌」でいるために』

この本に書かれていることを中心に📖

 

・スキンケアは今の倍、ファンデーションは半分に

・肌には水分だけでなく、油分も大切

・クレンジングはたっぷり

・クリームにはお金をかける

・原因は繰り返さないように向き合うこと

・初夏のメイクはラメ入りの単色シャドウをアイホール全体に

 

基本的な部分も多かったけど、シンプルで奥が深いお話に共感がもてたし、モデルさんとしての経験や知識も入っていて勉強になりました!

 

有村さんの綺麗の秘密は、1日1.5リットルのお水と腹八分だそう👍

胃が疲れると肌も体のコンディションもわるくなる‥納得。

 

美容講座に参加すると自分の中のうやむやな部分が刺激されるので意識が高まる!

今日もまた考えさせられたことがいっぱい😌

 

有村さんもいっていたけど、美容は出来ることからコツコツやるのが大事💕

美容に一発逆転なんてないからね。

今日からまた地道に着々と楽しく頑張ろう💪