Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

セルフホワイトニングについて

この間、セルフホワイトニングを体験してからすっかりホワイトニングの魅力にはまってしまい‥定期的に通うことにしました👍

 

f:id:beauty_diary:20180612225441j:image

通いやすさからホワイトニングカフェさんに通うことにしました😊

今店舗も多く、神戸にも何店舗かあるお店。

 

セルフホワイトニングと歯医者さんのホワイトニング、何が違うの?と思っている人‥多いと思うけど、セルフホワイトニングと歯医者さんのホワイトニングは全く別物‼️

 

歯医者さんのホワイトニングは医療行為なので薬剤を使用して、歯を漂白し本来の歯以上に白くするもの。

 

薬剤を使用するから痛みを感じる人もいるそう。

 

一回で効果を実感したい人や芸能人みたいに真っ白な歯になりたい人には歯医者さんのホワイトニングがオススメ!

 

一方セルフホワイトニングは、専用の液をつけUVライトを当てて白くする方法。

行うのも自分😊

 

1回あたり5000円以内とリーズナブルで簡単だし、専用の液も安心安全なものなので痛みもない。

ただセルフホワイトニングは歯の表面の蓄積した汚れを落とすものなので、本来の歯以上の白さにはならない。

自然な白さにしたい人や痛みが苦手な人にはオススメな方法!

 

人にもよるみたいだけど‥最初の4回くらいは週1くらいで通って、あとはメンテナンス程度に通うとだいたいの人は綺麗になるみたい!

私も2回目くらいで気にならないくらい白さを実感できました😃

 

私は元々歯が白いので自然な白さでいいし、薬剤を使うことに抵抗があったのでセルフホワイトニングを選びました👌

 


f:id:beauty_diary:20180612225437j:image

ここ2年くらいで関西にもセルフホワイトニングのお店が増えている。

日本って元々オーラルケアに対する意識が低いから今までホワイトニングのお店はほぼなかった。

オーラルケアの意識が高い欧米は、歯の綺麗な人が多いもんね。

 

歯が綺麗な方がメイクも肌も綺麗に見えるし、なんせ自信を持って笑える♫

私も20代後半頃から歯の黄ばみが気になり出し、自宅でできるホワイトニング歯磨きやあまり口をあけて笑わないように注意していました笑

 

でもこれからは自信を持って笑えそう✨

今は手軽にホワイトニングができる時代!

 

歯の白さまで気にするのと‥思いがちだけど、でも口元は想像以上に老いを感じさせるパーツ。

女性として魅力を感じる部分でもあるので、大人の女性は特に口元には投資したい👄

 

これから定期的に通おうと思います。