Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

崩れない ツヤ肌ファンデ

去年からずっと目をつけていたファンデーション

f:id:beauty_diary:20180614085249j:image

◆Dior フォーエバーフルイド

 

夏場のファンデーション選びはとっても迷う💦

露出も増えるし、透け感のあるお洋服を着ることが多いから肌もツヤ肌がよく似合う✨

だけど‥ツヤ感のあるメイクをするとよれやすいし崩れやすい。

だからファンデーションも崩れにくいマットなものを選びがち。

 

ツヤ感も出しつつ崩れにくい肌を作りたい!

そんな願いを叶えてくれたのがこのファンデーション。

 

使い勝手が良かったので、スポンジも一緒に購入!

◆BACKSTAGE BLENDER

 

少しかためでしっかりした作り。

ぬりにくい小鼻のキワや目の下部分にもちゃんとフィットするからムラなくキレイに仕上がる。

 

f:id:beauty_diary:20180614085241j:image

仕上がりはこんな感じ✨

適度にツヤもあり、一日中崩れない。

この間の休日一日中つけてみたけど、お化粧直しもほぼいらずでした👍

優秀♫

 

カラーは、020番😉

私のお肌はイエローベース。

なので黄みの強いファンデーションを選ぶと黄色が際立ちあまり綺麗にみえない💦

 

なのでBAさんと話し合い、標準色のこのカラーに✨

迷った時は必ず誰かに相談!

 

f:id:beauty_diary:20180614085245j:image

良いコスメに会えると心がワクワクする💕

 

Diorから新しく出た新作ファンデーション、

ディオールスキンアンダーカバーについても聞いてみたけど‥こちらはかなりマットな仕上がりだそう。

化粧崩れにかなり悩んでいる人にはオススメみたいだけど、マットが苦手な人や若干の化粧崩れくらいならフォーエバーフルイドでも充分みたい😊

 

肌は面積が多い分、つけるファンデーションによって雰囲気が大きく左右する‼️

季節やシーン、着る服にもよるけど‥自分にとってベストなファンデーションを選びたいですね👍