Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

すべては「乾かない肌」でいるために

f:id:beauty_diary:20180621125218j:image

最近読んでいる美容本、有村実樹さんの

◆すべては「乾かない肌」でいるために

 

この間、美容講座に参加してからますます大好きに❤️

本の内容もわかりやすくて、美容がよくわからない方でも理解できると思う!

 

大きくこの本に書かれていることは、「スキンケアは今までの倍量、ファンデーションは半分」

とってもシンプル✨

 

でもこれがとても大切で‥私も20代の頃と比べて、実際にスキンケアの量は今までの倍量、ファンデーションは半分になっている。

お肌を綺麗にするためにすることは隠すことではなく、自分の肌と向き合うこと。

 

スキンケアの使用料に関して、私もスキンケアのBAさんからは一回の使用料をしっかり使うように指導されている。

スキンケア用品はどんなに良いものを使ったとしてもしっかり適量を使わないと効果がでない💦

 

人間って不思議なもので、毎日同じことをしているといい加減になってしまい‥正しい使用料を忘れてしまう。

美容マニアの私ですら笑

なので、私も定期的にクレンジングのサンプルをもらってきて一回の使用料を確認したり、お店に行った時はBAさんとスキンケア手順の確認するようにしています😊

 

f:id:beauty_diary:20180621125227j:image

本にサインも頂きました✨

モチベーションを上げるために大事にしようと思います💕

開くたびに力が湧いてくる気がする👌


f:id:beauty_diary:20180621125223j:image

常に本を持ち歩き‥カフェでお茶してる間に読んだり、ふっと出来た隙間時間に読んだり、日々新しい知識を入れながら👍

 

今まで沢山の美容本を読んできたけど、その中でもこの本すごくわかりやすいかもしれない。

真似できる内容もたくさんあるし、基本のことも多い😊

 

共感できる部分もあるし、なるほどなと思えた部分も!

美容は本当に奥が深い。

まだまだやりがいありそう笑

 

美容講座に参加した時、有村実樹さんの言葉で、美容で大切なことは『原因は必ず追求して解決すること』と言っていてその言葉にすごく共感した💓

だから実樹さんキレイなんだって思った!

 

大事だとわかっていてもついついうやむやにしてしまう‥原因の追求。

私もこれから壁にぶつかっても必ず原因の追求をして前に進もうと思います💫