Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

ALTYスキンケア洗顔ブラシ

f:id:beauty_diary:20180712210852j:image

◆ALTYスキンケア 洗顔ブラシ 

 

妹から誕生日プレゼントにもらったけど‥

最近まで使いこなせずにいました笑💦

最近になって良さを実感✨

なんで今までちゃんと使わなかったんだろう。

 

今日は角質ケアのお話をしたいと思います😊

顔にも日々蓄積される角質。

たまると化粧水や美容液が浸透しにくくなったり、肌がごわついたり‥だから定期的に角質も取り除くことが大切!

 

でも角質ケアは正しくやると化粧水や美容液の浸透がよくなるので美肌に近づけるけど、間違えると肌トラブルを招く原因にもなる😱

 

正しい使い方を知ることが大切だと思うので、洗顔ブラシを使う時の注意事項をまとめてみました✍️

 

洗顔ブラシを選ぶ時、ブラシを首に当ててチクチクするものは選ばない。

洗顔ブラシは1分以上使用しない。

③週2回の使用から始めてみる。

④使用後は水気を軽く拭き取り、風通しの良い場所へおいておく。

 

角質も取りすぎるのもよくないので角質ケアはやりすぎ厳禁🙅‍♂️

今電動のものもでているみたいだけど‥電動のものは一万円以上もするし高いので💦

 

私も元々お手入れ好きで、スクラブやらピーリングやら毎日いろんなことをやっていました。

でもそんな私の肌は自力で再生できないほど弱っていて、キレイになるためにやっていることが逆に肌の再生力を奪うとんでもない行為をしていました。

今思うとぞっとする笑

 

でも今色んなスキンケア用品がでてるからスキンケアやりすぎの人見てて多いなと思う😅

私もその1人だったから。

 

何かやれば綺麗になれる気がするし、キレイになりたいって気持ちもわかる👍

スキンケアは自分のお肌を信じて、足りないものを補うイメージで💓