Beauty Diary

綺麗に年をとりたい‥そんな願いからスキンケア、メイク、ボディケア、ヘアアレンジ、ライフスタイルなどあらゆる角度から美容について書いているブログ

UVケアの強化

f:id:beauty_diary:20180724002043j:image

最近暑い‥日差しも強い💦

UVケアを強化して🕶☀️

 

愛用中の飲む日焼け止めと塗るタイプの日焼け止め!

◆飲む日焼け止め: BISET WHITE

◆塗る日焼け止め: オルビス サンスクリーンフリーエンス

 

数年前から処方箋がないと買えなかった飲む日焼け止めが処方箋がいらなくなり、市販で買えるようになった👀

身近なものにはなったけど‥飲む日焼け止めって何と思っている人もいるのでは?

そんな飲む日焼けについて、Q&A方式でまとめてみました‼️

 

◆飲む日焼け止めって何?

A.飲む日焼け止めとは、肌に吸収されたメラニンの生成を抑えるサプリメントです。

 

◆飲む日焼け止めは効果があるの?

A.飲む日焼けには、シミの元になるメラニンの生成を抑えてくれる効果があるので日焼け予防効果はあります。

 

◆飲む日焼け止めを飲めば、塗る日焼け止めは塗らなくて良いの?

A.飲む日焼け止めは、肌の内側のメラニンの生成を抑える効果がありますが、肌表面にあたる紫外線をカットすることは出来ません。

なので、肌の内側と外側両方からケアするためには併用することをオススメします!

 

◆副作用はあるの?

A.サプリメントなのでありません。

 

◆飲む日焼け止めは飲んですぐ効果がでるの?

即効性のあるものではないので、飲み続けると紫外線ダメージから守ってくれる効果が高くなります。

 

飲む日焼け止めも正しく使用すれば、シミができにくくなりますし、エイジングケア効果も高くなります😊

私は1年半〜2年くらい愛用しているので手放せない存在になりました。

 

今は様々なメーカーが飲む日焼け止めを発売していて種類も豊富です。

是非自分に合うものを見つけて、楽しくUVケアを楽しみましょう♫