Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

痛まないコテ・ストレートアイロン

今愛用のヘアケア✂︎

f:id:beauty_diary:20190126085830j:image

◆コテ&ストレートアイロン: クレイツホリスティックキュアカールアイロン 、ホリスティックキュアストレートアイロン 

ヘアオイル: ココンシュペール スインググロスオイル 

 

最近‥髪の毛褒められること増えた💓

量も多くて、くせ毛でパサパサの悪いところばかりの私の髪が褒められる日がくるなんて✨

美容技術の進歩のおかげかも!

 

今使っているコテやストレートアイロンはクレイツのもの👍

ここ数年痛まないシリーズのヘアアイテムがすごく流行っていて、これもクレイツから発売されたその類のもの‼️

 

前はヘアビューロンを使っていたけど、ヘアビューロンはコテが32mmがないのと値段がとっても高い💦

 

その点クレイツは値段もヘアビューロンに比べて半分以下だし、コテも32mmもある😊

32mmがどんな髪の長さにも一番巻きやすい♫

しかも長年ヘア関連アイテムを作ってきたメーカーだから温度も性能もすごく良い!

 

今までコテやストレートアイロンを使うと痛むと言われていた時代だったのに‥痛まないシリーズはどちらかというと使えば使うほど髪を綺麗にしてくれるイメージ✨

 

クレイツのホリスティックキュアシリーズはイオンを放出してくれるので、ダメージによって偏った髪の水分のバランスを調整してくれたり、髪表面のキューティクルを引き締めて髪にツヤも与えてくれる!

至れり尽くせり💕

 

f:id:beauty_diary:20190126085811j:image

ヘアオイルは巻く前のダメージケアや巻いた後のスタイリング剤代わりにもなるので欠かせない🌿

仕上げにオイルを付けるとふんわりナチュラルな仕上がり!

スインググロスオイルは特に香りも良いからこの香りがやみつきになる🌼