Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

シェルクルールをまず使うなら

f:id:beauty_diary:20190222123545j:image

私が愛用しているスキンケアブランド

◆シェルクルール

 

この間、「シェルクルールを始めるならまず何から始めたら良いですか?」と聞かれたので少し説明しようと思います!

私は全ライン、シェルクルールで揃えているけど、まず一番最初に使ってほしいのはクレンジング👍

余裕が出てきたら化粧水、クリームと揃えていく感じです😊

 

スキンケアで一番大切なのは断然クレンジング‼️

美肌になりたいのならまずクレンジングを見直すべき🖐

クレンジングがちゃんと出来ていないと汚れは蓄積していく一方💦

その後につける化粧水の浸透も悪くなり‥悪循環。

 

シェルクルールのクレンジングはクリームタイプ。

クレンジングは、オイル>クリーム>ミルク・ジェル>ローションの順番に洗浄力が強くなります✏️

メイクの濃さに合わせてクレンジングも変えた方が良いと聞くけれど、私はいつもクリームタイプ。

夏場で皮脂が詰まっているなと感じる時はクレンジングを2回したり、季節の変わり目で湿疹が出たり肌が揺らいでいるなと感じる時はクレンジング前にオイルを先につけて肌の摩擦をおきにくくしたりしています!

 

クレンジングで一番やってはいけないことは強くこすること🙅‍♀️

ゴシゴシやってもメイクは落ちないし、肌は摩擦に弱いので優しく🐰

クレンジングの量をケチると摩擦がおきる原因になるから適用量はちゃんと使うことも大切!

 

メイクをせず、すっぴんで一日過ごした日も空気中の汚れや皮脂が付いているので私は毎日クレンジングします😉

 

あとクレンジングは首まですること!

私も顔までしかクレンジングしていなかった時、フェイスラインに吹き出物ができてしまって、BAさんに相談したら「首までクレンジングしていないからよ。」と言われたことが‥。

顔は首まで‼️今はそれを自分に言い聞かせてクレンジングしています✨

 

【クレンジングをするときのポイント】

1.クレンジングは毎日

2.量はケチらない

3.顔は首まで

 

日々の小さな積み重ねが美肌を作る♡

一つでもなるほど!と感じてもらえたら嬉しいです♫