Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

新しい恋愛論

f:id:beauty_diary:20190329125324j:image

◆欲張り恋愛論 /萩中ユウ

 

最近読んでいる萩中ユウちゃんの本📖

「尽くす女は愛される」という世間一般の考え方とは全く違う新しい発想✨

でもこの考え方大好き❤

 

f:id:beauty_diary:20190329125544j:image

ユウちゃん自身もすごく可愛い人。

こんなに可愛い外見からは想像できないくらい強くて行動派で、いつかお会いしてみたい憧れの人💕

 

やっぱり恋愛も生き方もすべて自分次第なんだなって思う👍

私も今まで恋愛って上手くいかないなって思ってた人。

仕事も自分の欲しいものも着々と手に入れてきたけど、恋愛だけは上手くいかなかった。

 

でもこの本に書かれているように自分の人生をしっかり生きることが自分がやらなくてはならないことで恋愛は娯楽‥もしくはオプションと思うようになってから生き方がすっごく楽になった😊

 

嫌われることが怖いなって思ったり、自分が我慢すればそれで済むって思うこともある。

だけどそれって誰のため?

パートナーのため?

よくよく考えると彼女がいつもご機嫌でいることが自分のためでもあり、パートナーのためなんだよね✨

 

この考え方、たくさんの女性に知ってほしい!

離婚を経験した私だから断言できること☺️

 

私が離婚を経験したのは3年前、28歳の時。

離婚しないことが正しい道と信じていた私は夫から離婚を切り出された時、すごくショックでした。

 

原因は夫の病気。

病気のことで私に迷惑をかけたくない‥それが彼が離婚を切り出した理由でした。

 

何度も彼と一緒に生きていく道を探したけれど‥まだ人生経験も乏しく、一年半という短い結婚生活の中で築いた信頼関係では、彼を支えていくことは出来ませんでした。

 

それぞれの人生を懸命に生きよう!

それが私たちの出した結論でした。

モヤモヤした気持ちのまま一緒にいても仕方がない、一度別れて夫婦を辞める。

もしこれから沢山の人と出会って、やっぱりこの人しかいなかったと思えた時‥戻ったっていいじゃない😊

他の人には理解してもらえない考え方かもしれないけど、これが私たちらしく生きる方法でした。

 

でもやはり彼との別れはとても辛かった。

嫌いになって別れたわけじゃなかったから

彼と別れた時、私の中で後悔だけが残りました。

もっと美味しいものを作ってあげたかった‥

彼といっぱい旅行に行きたかった‥

もっとたくさん話がしたかった‥

毎日ご機嫌な私でいたかった‥

 

夫婦になればずっと一緒にいれられる。

私は結婚というものにあぐらをかいていたのかもしれません。

もしかしかたら今日が彼と一緒に過ごせる最後の日になるかもしれない。

彼と毎日一緒に過ごせることは当たり前のことなんかじゃない‥そう思いながら日々を生きないといけなかった。

 

もうこんな後悔は二度としない。

私はそう決めました‼️

 

恋愛という娯楽を存分に楽しもう♫

パートナーに全力で向き合おう。

私が生きてきた道がすべて正しかったと思えるように😊