Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

綺麗に魅せてくれるツヤ肌メイク

f:id:beauty_diary:20170826191323j:image

今日のメイクは久々にツヤ肌💕

最近、毎日朝から夜遅くまで働いているので、あまり美容にかけられる時間もなく毎日バタバタ💦

 

せっかくの休日なのに‥クマが出来た自分の顔に情けなくなる。

そんな日のメイクは、ハイライターを使ってツヤツヤメイク✨

 

ツヤのパワーは凄くて、色をいれなくてもそれだけで綺麗に魅せてくれる!

今日も軽くチークは入れているけど、アイシャドウやリップの色は抑えています。

 

f:id:beauty_diary:20170826200515j:image

rms beauty ルミナイザー

 

今日はこちらを使いました💁

バーム状のルミナイザーで伸びもよく、パールが入っているのでとても綺麗

スキンケアを考えて作られたコスメなのでお肌に優しいところも凄く好き💓

 

ツヤを作るのは肌の状態も大切なので、素人には難しいけど‥ルミナイザーを使えば簡単にツヤが手に入る。

 

f:id:beauty_diary:20170826201145j:image

私がルミナイザーをつけているのは、白い枠の部分⤴︎

鼻筋、頬、顎、目尻(Cゾーン)の四ヶ所

ここがツヤツヤしてるとお肌が綺麗に見える!

 

つけ方は、指で軽くトントントンとつけていくだけなのでとても簡単

 

f:id:beauty_diary:20170826201446j:image

笑ってみた笑

笑うとシワも出来るし、目も細くなる笑

 

でも笑顔ってなんだか魅力的で‥笑って綺麗な顔が私の理想💓

ツヤツヤしてると笑顔も綺麗に見える気がする。

 

ツヤ肌メイク大好きだけど、私の肌作りは基本マットやセミマットに仕上げることが多いです。

本当は、ツヤ肌に仕上げたいんだけど‥私の肌は汗に弱くサラサラな状態にしておかないと肌トラブルが起きやすくなるから💦

 

なので時々、お洋服やシーンに合わせてツヤも使い分けています👍