Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

2017秋の河北メイク

f:id:beauty_diary:20171103203444j:image

私が大好きなメイクアップアーティスト 河北裕介さん

多くの女優さんやモデルさんのメイクを担当している方!

私も河北さんのメイクが大好きで、本も読んだし、美容雑誌に載る河北さんのメイクをいつも参考にしています✨

 

絶対受けたい講座だったので、大阪でも開催されていたけど‥いっぱいで受講できず💦

名古屋だったら空きがあったので、名古屋へ行きました🚅

なんだかプチ旅行気分‥笑

 

f:id:beauty_diary:20171103204907j:image

今日は河北さんのメイクを盗むつもりでしっかりメモとってきました😊

今回は、河北さんが朝昼夜のメイクについて教えて下さいました。

朝昼夜でメイクを変えたら確かに人生もっと楽しくなるかも👀

 

河北さんのメイクはベースメイクがすごく綺麗で、そしてメイクが早い‼️

無駄がない‥。

必要な部分に必要なものだけ‥参考になる。

 

f:id:beauty_diary:20171103205137j:image

使うコスメの種類も少なくてびっくりした‼️

これだけでいいのみたいな‥。 

バーバリーやエトヴォス、コスメデコルテなど河北さんがコラボされているのをよく使われてるようだった👍

 

 f:id:beauty_diary:20171104010730j:image

顔を小さくみせるメイク、私もこれ意識しようと思う。

河北さん曰く、顔の折れ目までを顔と考えるらしい!

河北メイク論に書いてあったような気もする。

 

f:id:beauty_diary:20171104011004j:image

 河北眉↑

河北さんが描く眉毛、すごく綺麗✨

モデルさんの顔も眉を描いた途端、美しく変身💓

この眉の描き方習得しよう!

やっぱり眉は、大事💪

 

f:id:beauty_diary:20171104011250j:image

写真も撮って頂いた💕

メイク褒めてもらえて嬉しかった🎵

眉もバッチリって言ってもらえたし!

アイラインの隙間を埋めればさらによくなるみたいだから気をつけよう☺️

 

男性目線のメイクのお話も聞けたので、すごく勉強になった1日でした。

ありがとうございました。