Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

afternoontea コーデ&メイク

f:id:beauty_diary:20180221125800j:image

ワンピース: ラジエム
バッグ: バッグのペレンネ
パンプス: ラルーナ

この日はお友達とafternoontea にいく予定だったので、シンプルなブラックワンピースと ペレンネ 様から頂いた 3wayトートバッグ を合わせたブラックコーデ✨

このバッグ‥形も綺麗だし、大きさもすごく使いやすい💓

 

f:id:beauty_diary:20180221125421j:image

メイクは、ツヤ肌+赤リップに巻き髪を合わせた私の大好きな組み合わせ😘
やっぱりこの組み合わせが今の私に一番しっくりくる‼️


今自分の持っているコスメの整理をしていて、自分に必要なものといらないもの‥これから必要なものを吟味しているところ😊

 

f:id:beauty_diary:20180221125443j:image
30代に突入して、少し自分のメイクについて悩んだり。
若さ=綺麗ではないと言えども少しずつ衰えを感じていたり笑
30代からの綺麗は努力だとつくづく思う。

とりあえず今の目標は、素敵な40代💓
日々自分をブラッシュアップして綺麗が更新される人になりたい。

 

f:id:beauty_diary:20180221125618j:image

使ったコスメはこちら💄
下地: エトヴォス ミネラルUVグロウベース
リップ: マキアージュ ドラマティックルージュ
チーク: エクセル グラデーションチーク N GC05

エトヴォスの下地は、ハイライトを使わなくても下地だけで綺麗なお肌が作れるので、時短にもなるし、特にこの秋冬一番使った下地👍
なくなったらリピートしたい程お気に入り💓

マキアージュのドラマティックルージュは、グロスなしでもツヤっとするし発色の良さも大好き❤

エクセルのチークは特にこのGC05 #アップルレッド がお気に入り🍎
赤リップにも合うし、トレンド感もあるけど‥大人メイクとの相性もばっちり💋

私が使うコスメは、一つで何役かこなせるものだったり、時短になるコスメが多いです。
コスメを沢山使うのもメイクに時間をたっぷりかけるのも良いけど‥一度に使うコスメは少なく、短時間で完成するメイクの方が楽だし、シンプルだから😊

作り込んだ顔って意外と怖くて、時間をかけていないシンプルなメイクの方が意外と綺麗に見えたりするもの笑