Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

大人カーディガン&ナチュラルメイク

f:id:beauty_diary:20181002202019j:image

トップス&パンツ: ユニクロ

カーディガン: rommys 

バッグ: ディーンアンドデルーカ

パンプス: ラルーナ 

 

この日は夕方から台風が来ると聞いていたので、午前中にパパッと予定をすまして今からおうちにひきこもり🐻

 

夏にアウトレットで買ったRoomysのカーディガン👚

この夏は暑すぎてノースリーブで過ごすことが多かったので出番がなかった💦

 

今日はブラックのお洋服の上にさらっと羽織ってカッコよく👍

これから活躍しそう✨

 

f:id:beauty_diary:20181002202257j:image

この日のメイクは超ナチュラルメイク‼️

ベースメイクは下地とパウダーのみで気になる部分にだけコンシーラーを😊

 

アイシャドウもチークもリップもベージュ系で色味を抑えて仕上げてみました👍

 

ナチュラルメイクはあまり何もしていないように見せるのが基本だけど‥何もしないわけではない笑

逆に何もしないとそのパーツだけが浮き上がってくるので、変な不自然さが生まれてくる💦

メイクはトータルバランスを見ながら足したり引いたり💄

 

f:id:beauty_diary:20181002202311j:image

子供の頃大嫌いだった自分の顔‥「どうしてもっと綺麗に生まれてこなかったんだろう。」そんなことばかり思っていた。

でも大人になって綺麗な人たちを観察したとき気づいたことは、美人たちは自分のことをよく知っていて自分自身を観察していた。

綺麗は自分で作るものだった。

 

年を重ねてだんだんたるんでくる自分の顔を好きになれる日が来ますように✨笑

10年後の自分が楽しみ💕

 

f:id:beauty_diary:20181002202440j:image

使った下地は、

◆kiss マットシフォンuvモイストベース

 

伊勢半様からの頂き物🎁

さらさらマットな仕上がりなのに高い保湿力!

肌を乾燥から守りながらも皮脂コントロールもしてくれるので、化粧崩れしにくく、おまけに肌の凹凸まで補正してくれる🌿

 

f:id:beauty_diary:20181002202328j:image

着け心地も良いし、口コミの評価が高い理由も納得✨

普段のメイクならこの下地にコンシーラーだけでも綺麗な仕上がりだし、下地だけで不安なら気になる部分にファンデーションを重ねても♫

 

これからだんだん寒くなってきて肌の乾燥が気になりはじめるのでスキンケアやベースメイクも保湿力のあるものを選びたい👍