Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

揺らぎ肌の救世主アイテム

f:id:beauty_diary:20190209234340j:image

左: シェルクルール 桃肌爽

右: MiMC エッセンスハーブバームクリーム 

 

これからの時期、気温の変化や花粉が飛び始めるのでお肌が揺らぎやすくなる💦

そんな時は無理にスキンケアせず、お肌に優しいクリームやバームでお肌を休めることをオススメします😊

お肌が揺らいだ時に無理にスキンケアしても炎症を悪化させてしまう原因になるし、せっかくのスキンケアがもったいない!

 

私が愛用しているのはシェルクルールの桃肌爽🍑

このクリームはどこにでも塗れちゃう万能クリーム!

お肌に炎症が起きてる時はもちろん、ファットタイプのクリームだからリップクリームとしても使える優れもの👄

一本持っておくと安心だし、とても便利👍

 

MiMCのバームも保湿クリームとしても化粧下地としても使える!

天然成分だけでできてるから安心して使えるし、水を一滴も使用せず11種類の天然成分をギュッと濃縮した保湿効果の高いバームだから乾燥の気になる部分に使うのも効果的✨

 

私も肌のコンディションは良い方だけど‥毎日同じ状態ではなくて、時々赤みがでたり、湿疹がでることはよくあること。

昔はそんなこと気にもせず、おかまいなしにスキンケアをしていたので肌は荒れる一方。

朝晩スキンケアする時に鏡をみたり、お肌を触ったりして肌の状態を観察することってすごく大事✨

始めは良く分からなくても毎日継続すればだんだん違いに気付けてくるはず😊

 

これからの時期、お肌が揺らいだ時につけるコスメも準備しておくと安心ですね🌿