Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

男女の考え方の違いは『エビフライ問題』

f:id:beauty_diary:20190518202818j:image

男女の物事の考え方にはかなりの違いがあると言う‥

その代表的な例が『エビフライ問題』

 

ある夫婦がしていた会話👬

奥さんが「今夜の夕飯はエビフライよ!」と旦那さんに言った。

旦那さんは「わかった!」と言って、帰りにカキフライを買ってきたという。

 

奥さんは激怒した!

なぜなら今夜はエビフライと言っていたのにカキフライを買ってくるなんて、私のエビフライが食べたくなかったからだわ。と

 

奥さんの言い分もよくわかる‼️

 

でもこれ旦那さんは悪気があって、カキフライを買ってきたわけじゃない。

旦那さんは、ミックスフライ定食にしたかったんだって‥笑

エビフライとカキフライを一緒に食べれば、奥さんが作ってくれるエビフライがもっと美味しく食べれると思ったんだって。

 

これを聞いた時、男女の考え方の違いに唖然とした💦

 

男性の行動に疑問を抱いた時は、怒らずにまず質問しなければいけない。

今回のケースも奥さんが旦那さんに「なんでカキフライを買ってきてくれたの?」と質問して、旦那さんの考えを聞いてあげれば喧嘩にはならなかったと思う😊

 

『男性の行動に疑問を感じた時は、まず質問する!』

私もこれからはこれを徹底しようと思います。

この心がけが終わらない恋をするために必要なことだと思うから💓

 

 

個人的に恋愛コンサルティングも受け付けています。

価格は3000円くらいで、三宮のカフェで一対一で個人セッションにしようと思っています☕️

詳しいことはお伝えするので、気になった方は私のインスタグラムからDM下さい。

 

インスタグラムURL▶︎https://instagram.com/maiko-funlife

 

一人でも多くの女性が恋愛や美容を楽しんで生きていけますように✨