Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

人生を美しく生きる女は、服の下から美しい。

f:id:beauty_diary:20170715224039j:image

この本‥すごく面白かった🎵

フランス人女性のランジェリーに対する考え方だったり、買い方、着こなし方‥ランジェリーに関するすべてが書かれている本。

 

フランス人女性の生き方はいくつになっても自信に満ち溢れていて素敵だなと思っていたけど、その秘密がランジェリーだったなんて👀

 

私自身も美容について真剣に学ぶようになってから普段洋服に隠れて見えない部分を手入れすることの大切さだったり、見えない下着にこだわったりするようになったけれど‥それまで下着なんて全く興味がなかった。

 

元々痩せ型でグラマーな体でもなく、自分の体にコンプレックスを持っていたし、洋服で隠れてしまう下着なんて何を着ても同じだと思っていた。

見せる必要がある時だけ可愛い下着を身につければそれで大丈夫という変なルールも作っていた。笑

 

でもお店に行って、初めて正しい下着のサイズを測ってもらい、美しい素材のランジェリーを身につけた時、自分の胸が美しいと思えたのを今でも覚えている。

体は何も変わっていないのになんだか勇気が湧いてきた。

その上からいつも着ているTシャツを着ても背筋もしゃんと伸びていたし、私自身が自信に満ち溢れいた。

人生を美しく生きるということはこうゆう意味なんだと思った。

明日からもまた新しい気づきがありますように✨