Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

付き合ってくれない男性との向き合い方

時々遭遇する‥ 友達以上の関係なのに付き合ってくれない男性。 そんな男性と一緒にいる女の子たちは 「このままでいいのかな‥」となんだかモヤモヤしている気がする。 そんな時は付き合ってくれない男性に是非聞いてほしい。 「私たちの関係は?付き合ってく…

愛情表現の上手な人

愛情表現とは『好き』を形で表すこと。 でも好きを形で表すのって意外と難しい。 私自身も愛情表現を自然にするのは少し苦手 でも中には愛情表現がすっごく上手な人がいる 今回は愛情表現上手な彼とのエピソードを紹介します ・ドライヤーで髪を乾かしてくれ…

最近のおうちごはん

・クレープ ・ナッツ&はちみつヨーグルト ・コーヒー ・餃子 ・コンソメスープ ・サツマイモの甘露煮 ・あんかけ焼そば ・新玉ねぎまるごと煮 新玉ねぎまるごと煮、これ最近よく作る‼️ レンジでチンして、麺つゆ・マヨネーズ・鰹節をかけて‥簡単メニュー✨ ・…

優しい男と優柔不断な男

友人からの話を聞いている時にふと思ったこと。 最近友人は、気になる男性に告白したらしい。 そしたら彼は黙り込んでしまって返事をくれなかったそう。 そのあとも食事の約束はしたけど、ちゃんとした返事は聞けずじまい。 友人は『彼は優しいから私の告白…

恋に疲れたとき

誰しもが絶対体験する、『恋に疲れること‥』 いつも前向きな私でさえも落ちいることもある。 結婚している人や彼氏のいる人が幸せに見えて、好きな人が見つからない‥好きになっても振り向いてもらえない。 そんな時は急に落ち込んだりする。 ふとそんな時、…

思わずOKしちゃう誘い方

全然興味のない人なのに誘われて思わずOKしちゃう誘い方がある その時のやりとりの一部! 男:「最近美味しいパンケーキのお店みつけたんだ〜❗️」 私「なんていうお店?」 男:「〇〇っていうとこ♫ お店の雰囲気も良かったし、ランチメニューも充実してたよ! …

キレイな体作りの味方

モニターさせて頂いた ◆bodyfit カフェデプロテインリッチショコラ味 プロテインって飲みにくいイメージがあったけど、これはすごく飲みやすい‼️ パッケージもお洒落で可愛い タンパク質が不足すると肌荒れ、髪のトラブル、むくみが起きやすくなるので美容面…

男女の考え方の違いは『エビフライ問題』

男女の物事の考え方にはかなりの違いがあると言う‥ その代表的な例が『エビフライ問題』 ある夫婦がしていた会話 奥さんが「今夜の夕飯はエビフライよ!」と旦那さんに言った。 旦那さんは「わかった!」と言って、帰りにカキフライを買ってきたという。 奥…

男性にデートのお店を決めてもらうには

いざ男性と食事に行くとなった時、男性がお店を決めてくれない。 そんなことで悩んだことがある人もいるのでは? 出来たら決めてほしいと多くの女性が思うはず! そんな時、まずは「相手の様子を伺う」 相手が決めてくれる様子があるかどうか伺ってみること…

好きな人が見つからないとき

婚活女子がよく口にすること‥ 「好きな人が見つからない。」 私がいつも答えること 「好きな人じゃないと付き合ったらいけないの?」 その言葉にみんな唖然‥笑 私が男性とLINEを取り合ったり、ご飯に行く基準は『生理的に受け付けない以外はとりあえず連絡を…

積極的はモテる、しつこいは嫌われる

私もよくコンサルティングをした方や友人に言うこと 『結婚したいなら自分から積極的に!』 そうゆうと多くの人が思うのは、「嫌われたらどうしよう‥。」 積極的は嫌われない でも‥しつこいは嫌われる。 この違いを理解すれば誰だって積極的に行動できる‼️ …

こんな男とは付き合いたくない

この間‥私の後ろを歩いていた男性二人組が話していた会話。 「出会い系アプリで知り合った子と会ったんだ〜。 そのあと意気投合して何度か遊んでその子が誕生日だっていうからお祝いもしてあげて、バレンタインデーも本当は女性からもらうけど、俺からプレゼ…

男性と話すとき何を話す

よく周りの友達がいうこと‥ 「男性と話すとき何を話したらいいのかわからない。」 ??? 私、そんなこと一度も思ったことない笑 きっと不安に思うのは、嫌われなくないと思うから 好きな人なら‥なおさら❗️ 私、男性に嫌われたくないって思ったことないな‥笑…

男ウケするファッション

男性が好きなファッションは今も昔もコンサバ系。 ニットにデニム、膝丈スカート、清楚なワンピース。 女性から見て、なんかちょっと物足りないくらいが男性にはちょうどいい 気をつけないといけないのは、お洒落すぎるものや派手すぎるもの‼️ 男性は流行に…

実家へ帰省

今回は家族でBBQ 妹の旦那さんがBBQ好きなので凝ったメニューが沢山 いつも元気な人♫ とうもろこし好き 楽しそう✨ 緑がいっぱいの中で ❤️❤️❤️ ちゃっかり水分補給してる お花、綺麗 ばあばとしずくちゃん❤️ 緑が綺麗☘ この後ろ姿可愛い 最近、一人遊びが上手…

婚活パーティーでモテる子

婚活パーティーでモテる子ってどんな子だろう? みんなイメージするのは、すごく可愛い子だったり、とびきりの美人を想像すると思う でも実際に私がモテる子をみて思ったのは、そうではないということ笑 私が見てきたモテる子たちは、 『よく笑う笑顔の素敵…

婚活パーティーに行く時の服装は?

婚活パーティーに行く時の服装、私はどんな服装でもいいと思うけど‥ もし素敵な人と出会う可能性を高めたいならTPOに合った服装をした方がよいと思います❤️ TPOに合わせた服装は大人としてのマナーだから意識しているだけで素敵に見えるもの✨ 《例えば‥》 ホ…

COCOCHIモニター

モニターさせて頂いた ◆COCOCHI AGリッチセラムクリームEX・AGアルティメットマスク桜 エイジングケアが出来るクリームと桜のエキスが配合された美容液マスク どちらも無着色料・パラベンフリー・アルコールフリーだからお肌に優しい 使い心地もすごく良いけ…

彼の服装がダサいと感じる時の対処法

「彼の服装がダサい‥。」 そう感じたことがある人もいるはず笑 私は性格重視で男性を選ぶので彼の服装がダサいなんてことよくある話 そんな時は、諦めず彼の服装を自分好みに変えてしまえばいいんです‼️ でもただ彼に「もっとカッコイイ服装して!」と言って…