Beauty Diary

綺麗に年をとりたい‥そんな願いからスキンケア、メイク、ボディケア、ヘアアレンジ、ライフスタイルなどあらゆる角度から美容について書いているブログ

Fancy a Cuppa?

f:id:beauty_diary:20171212012549j:image

KOBE TEA FESTIVALで楽しみにしていた
アーマッドティーさんのピンクカップ🥤

人気イラストレータShogo Sekine さんがデザインしたもの💓

 

期間限定のカップなので、特別感✨

 

中はあま〜いバニラミルクティー☕️

メイプルシロップがたっぷり入っています!

後ろのキラキラのクリスマスツリーも素敵🎄

 

f:id:beauty_diary:20171212013053j:image

アーマッドティーさんのブースは、クリスマス感満載でした🎅

 

ファースエード配色スカート

f:id:beauty_diary:20171211124612j:image

トップス:ダークエンジェル
スカート: グラマラスガーデン
バッグ: バッグのペレンネ
ブーツ: OPAQUE.CLIP

このスカート、インスタグラムで見て可愛いと思い購入💓
妹にも凄く好評👍

これから沢山着て出かけたい🎵

 

f:id:beauty_diary:20171211124825j:image

昨日はパープルのニットにブルーのピアスを合わせました✨
この色の組み合わせ、大好き💓

ピアス:float antiques 

蚤の市で買ったものです!

髪はクリクリの巻き髪に💇‍♀️
お洋服やアクセサリーに色が入っているので、メイクは色を抑えて、ベージュのワントーンメイク💄

 

f:id:beauty_diary:20171211124956j:image

他の2つのピアスも早く着けたい✨

コーディネート 考えよう☺️

 

 

バースデーランチ

f:id:beauty_diary:20171211010003j:image

◆鶏胸肉の天ぷら〜ケチャップ甘酢ソース〜

 

f:id:beauty_diary:20171211010205j:image

◆生ハムサラダ

 

f:id:beauty_diary:20171211010242j:image

◆魚肉ソーセージとキュウリとたくわんの巻き寿司

 

f:id:beauty_diary:20171211010330j:image

ビーフシチュー

 

バースデーランチは、母が腕によりをかけて美味しい料理を作ってくれました🍽

一人暮らしをしてから実感するけど、母の手料理はどんな豪華な料理よりも温かくて、一番美味しい💓
一時間半で手際よくこれだけの料理が作れるなんて、やっぱり母にはかなわない。

 

f:id:beauty_diary:20171211010409j:image
ケーキは、スタバのケーキを手土産に持参しました🍰

 

とても美味しくて、お腹も心もみたされた🌸

誕生日はたくさんの人に感謝できる日🎉
産んでくれた母にも感謝をしよう❤️

30歳のバースデー

f:id:beauty_diary:20171210173250j:image

今日で30歳になりました🎉

 

f:id:beauty_diary:20171210173348j:image
30歳の誕生日は、実家で大好きな家族にお祝いしてもらいました💓

10代の時、30歳はもうおばさんだと思っていたけど‥いざ30歳になって気づいたことは、若さ=綺麗ではなかったということ。

これからも楽しく年齢を重ねていけるように美容を上手く味方につけて生きていきたいな🎵

 

f:id:beauty_diary:20171210173417j:image
30代は20代の時よりも輝けるように頑張ります✨

 

f:id:beauty_diary:20171210173523j:image

実家はクリスマスの雰囲気が漂っていました🎄

 

f:id:beauty_diary:20171210173659j:image

姪っ子も2か月になり、すくすく成長‼️

 

f:id:beauty_diary:20171210173744j:image

早く妹と3人でお出かけしたい💕

3人で色んな景色をみに行きたいな〜👀

 

f:id:beauty_diary:20171210174607j:image

妹はすっかり母の顔🤱

 

f:id:beauty_diary:20171210174636j:image

子育て頑張れー👋

 

 

ティーフェス紅茶の試飲

f:id:beauty_diary:20171210091005j:image

KOBE TEA FESTIVALでは、好きな5つのショップで試飲が出来て、私が試飲したのがこちらの5店舗💁‍♀️

 

◆Janat

イエローのブースがとても可愛い😍

Janatでは、ポムダムールっていう焼きリンゴのお茶を試飲しました!

とても良い香り🍎

Janatは、カルディーで買えるみたいなのでまた見てみよう👍

 

f:id:beauty_diary:20171210090951j:image

◆TORRINGTON TEA ROOM

 

可愛い缶が印象的なトリトンティールーム☕️

こちらではイングリッシュブレイクファーストを試飲しました!

とても飲みやすくて美味しい紅茶でした💕

 

f:id:beauty_diary:20171210092147j:image

◆神戸紅茶

 

個人的にとても好きな紅茶のお店💓

神戸の紅茶専門店なので頑張ってほしい👍

昨日のブースの店員さんもとても気さくで面白かった!

北野のショップの前は何度か通ったことあるけど、まだ行ったことがなかったので、今度行ってみよう😋

 

f:id:beauty_diary:20171210092702j:image

BREW TEA CO

 

カラフルなパッケージにひかれて思わず足を止めてしまった。

北青山にある紅茶専門店!

東京に行ったらよってみたいな🚅

 

f:id:beauty_diary:20171210093003j:image

◆AHMAD TEA

 

先日も飲んだアーマッドティーさん✨

デカフェ、ノンカフェイン紅茶もたくさん取り扱っているお店☺️

ブースもクリスマス感満載で可愛い🎄

 

昨日は、お店の看板メニュー、アールグレイを試飲しました。

香りもよくて、凄く美味しかった!

 

f:id:beauty_diary:20171210094441j:image

 紅茶に合う焼き菓子の販売もあって、神戸を代表するケーキ屋さんの焼き菓子がずらり🍪

全部美味しそう❤️

 

可愛いブースがいっぱいで目の保養になったイベントでした👀✨

 

 

 

メンズニットとお団子ヘアと赤リップ

f:id:beauty_diary:20171210014119j:image

トップス: GU
デニム: pierrot
リュック: バッグのペレンネ
パンプス: ラルーナ

KOBE TEA FESTIVALへ行く予定だったので、温かい服装、バッグは手があくようにリュックで‼️
でもカジュアルになりすぎないように足元はパンプスで女性らしく👠

今日着ているニットは、GU シャギーケーブルタートルニットセーター。

メンズニットです😊
Sサイズだと女性でも良い感じにオーバーサイズで着れます👍

f:id:beauty_diary:20171210014259j:image

ヘアメイクは、高めのお団子に濃い色のリップを重ねて💄

リップ: SHISEIDO ルージュルージュRD620
この色大好き❤
今日はマットな質感で👍

私の今のカラーは、グラデーションなので毛先はアッシュがかっているけど、かなり明るい💡
お団子にすると色の変化がよくわかって、面白い🎵
次は暗めのカラーを重ねようと思っているので、どんな感じになるか楽しみだな〜💓

 

KOBE TEA FESTIVAL

f:id:beauty_diary:20171210010847j:image

昨日は、KOBE TEA FESTIVALへ行ってきました💓

ずっと楽しみにしていた待ちに待ったイベント🎵

 

f:id:beauty_diary:20171210011013j:image

1000円でチケットを買うと試飲券5枚とLIPTON TEASTINGの紅茶とお茶うけがセットになっているものを試飲できる☕️

 

f:id:beauty_diary:20171210011240j:image

こちらがLIPTON TEASTINGの紅茶5種類と紅茶に合うお茶うけセット‼️

神戸の街並みが描かれた入れ物にセットされてて可愛い💕

 

アッサム✖︎チーズ、ヌワラエリア✖︎ようかん以外な組み合わせだったけど‥紅茶の渋みとよく合う👀

紅茶ってなんでも合うんだな〜🍂

 

f:id:beauty_diary:20171210011740j:image

TEASTINGのメニュー⏫

これ見ながら試飲してました😊

 

f:id:beauty_diary:20171210011839j:image

LIPTON TEASTINGのブースもお洒落で高級感ある✨

 

f:id:beauty_diary:20171210011935j:image

紅茶を入れるカップも種類によって違うなんて初めて知った‼️

ビールとかワインは、グラスによって味が変わるとかは聞くけど紅茶もなんだ👍

これからは気をつけてみてみよう(^^)

 

紅茶についてよく知ることが出来たとても素敵なイベントでした💕

ますます紅茶大好きになりました😘

ティーフェス最高!