Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

30代からのオーラルケア

年齢を重ねると口元が汚くなる‥と聞いて力を入れ始めたオーラルケア🦷

 

私も30歳を過ぎて口元が緩んできているし、歯の黄ばみや歯に隙間があいてきていることも感じるようになりました💦

だからこそ口元のお手入れは変化を感じた時がお手入れの見直し時‼️

 

今まで市販の歯磨き粉を使っていたけど‥市販の歯磨き粉は歯磨き粉の泡立ちをよくするために研磨剤が入っていると聞いて、研磨剤の入っていないものを使っています👍

f:id:beauty_diary:20190124125412j:image

◆美歯口 ホワイトはみがき

◆美歯口 歯のトリートメント

 

研磨剤は知らずしらずのうちに歯を削っていくので、だんだん歯が薄っぺらくなっていく。

恐ろしい😱

 

あと去年の夏に大きな虫歯を経験してから半年に一回歯科検診を受けるようにしています!

日本は保険がきくし、医療費も安いから病院は病気になってから行くイメージが強いけど‥病気になって治療するリスクを考えると予防で病院に通う方が良いと思うんだよね🏥

 

なので私も虫歯になる前に予防する予防歯科へ切り替えました✨

 

自分の親を見てても虫歯はなくても歯周病歯槽膿漏で悩んでいるから今のうちから歯は大事にしようと思う💓