Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

お肌を休める休日メイク

f:id:beauty_diary:20170710103412j:image

毎日完璧にメイクするのは正直面倒くさいし、しっかりメイクばかりしていたらお肌への負担も大きい💧

どこにも出掛ける予定がない‥お肌をゆっくり休めたい‥そんな日の休日メイクを紹介します‼️

f:id:beauty_diary:20170710104209j:image

使ったコスメは、この3つ⤴︎

◆シェルクルールナチュレポウプロテクトパウダー

◆ケイトデザイニングアイブロウN EX-4

◆HIMITU シークレットリッププランパーb 101 YURI

 

私はスキンケアラインをすべてシェルクルールで揃えていて、パウダーも同じブランドのものを使っています。

シェルクルールではスキンケアの後にすっぴんで過ごす時もパウダーをつけることを推奨しています👌
すっぴん状態だと、空気中の汚れや紫外線などの影響を直接受けてしまうので、実は肌にとっては刺激となってしまうから💦

すっぴんで過ごすことは実はお肌にはあまりよくないんです😓

 

アイブロウはパウダーのみで自眉をなぞるようにサラッと描いています✏︎

眉があるのとないのでは顔のイメージがガラッとかわるので、眉は重要‼️

 

リップはHIMITUのリッププランパーを塗って、ぷっくり魅力的な唇に💋

唇に縦じわがあるだけで、なんだか老けた印象になる。

それを解消してくれるのがリッププランパー✨

トウガラシエキスとハッカ油が入っているので、塗るだけで綺麗に縦じわが消えて唇ぷっくり🎵

HIMITUのリッププランパーは、日本製、ドクターズコスメなので安心して使えるのも魅力的💓

 

 この3つのコスメを使えば、休日メイクでも綺麗を完成させることが出来ます😉

f:id:beauty_diary:20170710115009j:image

そしてこの2つのコスメたちは底が見えるほど愛用中💧

見栄えは悪いけど、ここまで使うことが出来るコスメに出会えたことに感謝💕

 

すっぴんで一日過ごしてしまったらそんな自分に罪悪感を感じることがあるはず。

でもその罪悪感は綺麗に着飾れなかった自分への罪悪感ではなくて、綺麗でいれなかった自分への罪悪感であるということに気がつきました。

足りない部分を補うということが綺麗への第一歩だと私は思っています🍀

すべて手を加えなければ綺麗でいれないわけではない‥綺麗に不必要なシワだったり、くすみだったりそこを取り除きさえすれば綺麗は簡単に手に入る👍

私も自分自身と向き合って、鏡を見つめて、自分に足りない部分を補っていこうと思います☺️