Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

イルミナカラー

f:id:beauty_diary:20170711075101j:image

今私が夢中なカラー剤、イルミナカラー⤴︎

先週美容院へ行ったのですが‥今回もカット、イルミナカラー、トリートメントをしてもらいました💇

 

◆イルミナカラーってなんだろう?

・イルミナカラーとは「WELLA」が開発した革命的なカラー剤で、今までカラー剤でここまでヒットしたものは珍しい

 

◆良い点

・ダメージが最小限に抑えられるので傷みにくい

・日本人の黒髪は赤みが強く、染まりにくいアッシュ系カラーがブリーチなしで綺麗に染まる

 

イルミナカラーにも何種類か色味があって、私が入れているのはシアーベージュのイルミナカラーサファリ😉

ベージュ系カラーは髪をふんわり柔らかい印象に見せてくれるので、髪の量が多い私の髪も重くならず、艶のある綺麗な髪に見せてくれる✨

 

イルミナカラーは回数を重ねると髪のコンディションが良くなり、髪色がさらに綺麗になるそう🎨

ダメージを抑え、艶を生み出すイルミナカラーは私の髪質にとても合っている‥ここ何年かずっとカラーを入れているが、毛先に残った縮毛矯正や毎日ヘアアイロンを使っている私の髪はダメージが強くカラーを綺麗に入れることが難しい💦

日々美容技術の進歩のすごさに感心している。

 

今流行りのスロウカラーについても担当の美容師さんや周りの美容関係者に聞いてみた👂

スロウカラーもイルミナカラーと同じでアッシュ系カラーの仲間だが、透明感を重視しているそうで外国人カラーにしたい人には向いているそう💡

私のようにフェミニン顔の人間にはアッシュ系の外国人カラーは、似合わないように思う。

傷みにくいわけではないので、カラーによるダメージを受けることも考えておいた方が良さそう。

 

新しいものが出たらすぐに取り入れることも大事だが、本当にそれが今の自分に必要なものなのか情報収集することも大切だと思う👍

私も新しいものには常に情報網を張っていて、ネットで調べたり周りの人に聞いてみたりしている💻

時には不思議な目で見られることもあるし、皮肉っぽく美意識高いねと言われたこともあるけれど‥正しい美容知識を深めることにより綺麗になることで、私自身が前向きに生きていけるなら周りの目などどうでもいいと思っている。