Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

カラーメンテナンス

f:id:beauty_diary:20180515065703j:image

カラーのメンテナンスをしに💇‍♀️

今回はリタッチだけいつもと違うサロンへ行きました👍

 

元美容師だった妹に

「美容院代節約しようと思ったらどんな方法がある?」

と聞いてみたら‥「リタッチだけだったら

ロープライスのサロンでも綺麗に染まるよ!」

と教えてもらったので、試しに行ってみることに♫

 

f:id:beauty_diary:20180515065723j:image

本当に!安いし早いけど‥綺麗に染まってる✨

 

これから全体を染めるときは、

いつもお願いしてるサロンで✂︎

 

f:id:beauty_diary:20180515065739j:image

リタッチだけだったらロープライスサロンにしよう!

 

一人暮らしをしてるとお金もかかる‥

でも綺麗でいたい💕

節約できるところは節約しながら美容も楽しもう♫

 

くせ毛で量も多くて、おまけに乾燥毛‥

いいところが全くない私の髪😭

 

でも最近カラーを工夫してもらってて、

グラデーションにしてもらったり、

ハイライトを入れてもらったり、

立体感のある髪型にしてもらってから

少しずつ自分の髪が好きになりつつある💓

 

f:id:beauty_diary:20180515065753j:image

全くツヤのなかった私の髪にもツヤが生まれている✨

工夫次第でコンプレックスは、

克服できるのかもしれない😊