Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

乾燥に負けない!真冬のツヤ肌メイク

◼️冬でもツヤツヤ、ツヤ肌づくりの秘訣

f:id:beauty_diary:20200130212029j:image

真冬と言えば気になるのが乾燥。

綺麗にメイクしたつもりでも粉っぽくなってしまったり、ツヤが一日中キープ出来ないという経験はあるのでは。

今回は真冬でも簡単にツヤ肌になれる真冬のツヤ肌メイクをご紹介します。

 

◼️簡単にツヤ肌になれるコスメ

f:id:beauty_diary:20200126211326j:image

・ETVOS ミネラルUVグロウベース

・MiMC エッセンスバームクリーム

rms beauty ルミナイザー

・MiMC ミネラルクリームファンデーション

 

ツヤの出る下地やファンデーション、ハイライトを使えば簡単にツヤ肌を手に入れることが出来ます。

ツヤの出る下地は塗るだけでお肌を明るく見せることができますし、保湿効果もあるので乾燥からもお肌を守ってくれます。

 

ETVOSのミネラルグロウベースは、ほんのり色も付いているので肌の綺麗な人ならこれだけで。

気になる部分にコンシーラーを付ければ綺麗なツヤ肌が完成します。

カバー力が気になる人は、ファンデーションを重ねても下地にパールが入っているのでとても綺麗な仕上がりです。

 

パウダー系アイテムはツヤを出すことが難しいですが、MiMCのクリームファンデーションはクリーミーなファンデーションですので保湿しながらメイクでき綺麗なツヤ肌に仕上げることが出来ます。

 

ハイライトは頬や目のCゾーンにのせると綺麗に仕上がり、崩れても崩れ方が綺麗です。

特にrms beauty ルミナイザーはムラにならず仕上がりがとても綺麗です。

 

ツヤ肌に仕上げるためにはコスメ選びは重要です!

パールが入っているものや保湿効果が高く潤いあるものを選んでみて下さい。

 

 

◼️ツヤを持続させるにはスキンケアも重要

f:id:beauty_diary:20200126211334j:image

・シェルクルール リプライローション(化粧水)

・ダブルパーリパース(美容液)

・ECクリームプラス(クリーム)

 

ツヤ肌を一日中キープするにはスキンケアも重要です。

乾燥しがちな冬は保湿が足りていないと肌が乾燥する原因になります。

 

化粧水や美容液でしっかり保湿して水分を補い、クリームで蓋をしましょう。

特に30歳を過ぎると肌が乾燥しやすくなりますので、美容液の併用使いをおすすめします。

 

スキンケアにも力を入れるとツヤ肌メイクとスキンケアとの相乗効果で、さらに潤いのあるツヤ肌が手に入ります。

 

思っている以上に肌が乾いている人は多いです。

特に冬はいつも使っているスキンケアの量よりも少し増やし保湿に力を入れてみましょう。

 

 

◼️ツヤ肌は少しの工夫で簡単に手に入る

f:id:beauty_diary:20200126211347j:image

乾燥に負けない!真冬のツヤ肌メイク、いかがでしたでしょうか?

ツヤ肌になるコスメを使ってみたり、スキンケアに力を入れることで真冬でも乾燥に負けないツヤツヤの肌を手に入れることが出来ます。

 

いつも肌がツヤツヤしている女性は美しいですし魅力的です。

少しの工夫で美しいツヤ肌は手に入ります。

是非真冬もツヤ肌メイクを楽しんでみて下さい。