Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

クセ毛カット専門美容室

f:id:beauty_diary:20180714215622j:image

6年ぶりに髪を短くしました✂︎

実はロングが好きで伸ばしていたワケではなくて‥クセが強いからおさまりをよくするためにただただ伸びてた笑💦

 

神戸に面白い美容室があって、くせ毛カット専門美容室 Ray'z

クセ毛で悩んでる人の髪をカットで解決してくれる素敵な美容師さんに出会えたのです💓

 

f:id:beauty_diary:20180714215638j:image

普通のカットでは私の髪は広がるからここまで軽くできないけど、ここの美容師さんの技術なら縮毛矯正をあてなくてもクセの強い私の髪もクセを活かしながらおさまりよくカットできる✨

 

6年ぶりの新しい髪型💕

くくれるくらいの長さだし、アレンジもできるからこれからヘアセットするのが楽しみ♫

想像するだけでワクワク😊

 

f:id:beauty_diary:20180714215653j:image

気の利く美容師さんでクセ毛の人が髪質改善できるシャンプーやトリートメントのサンプルをくれたので、使ってみて良かったら買いに行こう👍

 

今までアイロンやコテで押さえつけて綺麗に見せてきたけど、そろそろ自分本来の髪をキレイにしたい💇‍♀️

女の綺麗を決めるのは8割髪だというし!

髪にはお金をかけてでも‥今からしっかり投資したい✨