Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

なぜか美人に見える人は髪が違う

f:id:beauty_diary:20171226012344j:image

日付が変わってしまった💦


スタバをテイクアウトして、読みたかった本を読みながら☕️
寝不足になりながら夢中で読んでる😪笑

神崎さんの髪も担当されている美容師、 津村さんの本📕
美容師さん独自のテクニックだったり、髪を綺麗にするための方法がわかりやすく書かれてる👍

最近、髪って大事だなってつくづく思う。
髪型を変えれば雰囲気も変わるし、自分のなりたいイメージに近づくこともできるから。
顔のパーツを変えることはできないけど、髪型は自由自在‥笑

私は、くせ毛で、量も多くて、乾燥毛だし‥コンプレックスだらけの髪。
でも今はこの髪質を逆手にとってフワフワの巻き髪がトレードマークになっているし、毎日ヘアセットするのが楽しい🎵


こう思えるまで、たくさんの美容師さんに自分の髪質相談した‥。

一番大きかったのは妹が美容師になったことかも😁

一生懸命、私のバサバサの髪を綺麗にしてくれようとしてくれていたし、私もそれに答えなきゃと思えたから💪


髪もちゃんと手入れすれば変われるのだと実感✨


でもまだまだ自分は変われると思うし、もっと髪を綺麗に出来る方法があると思うので、色々試しながら見つけていきたい💓

f:id:beauty_diary:20171226012429j:image

神崎さんの言葉大好き😘

共感できる心に響く言葉。