Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

ゼロトレ

話題の本はとりあえず読むことにしています📘

 

f:id:beauty_diary:20181222230005j:image

「ちぢんだ体の部分を正しい位置に戻して美しく痩せる」

ゼロトレの理論、私は理にかなっていると思います👍

 

鍛えることも大切だけど‥姿勢が悪かったり、体が歪んでいると正しい位置に筋肉がつかないので、どれだけ厳しいトレーニングをしても納得の行く結果が出しにくい💦

だからまずは体の歪みを整えたり、緩めることが先決!

 

私はホットヨガを始めて一年くらいになるけど‥通い始めた時は体の使い方がよくわからず満足行く結果が得られませんでした😅

でも今は体の使い方がだんだんわかってきて、体の部分の正しいポジションや呼吸法に意識を向けるようになってからみるみる体が変わっていくのを感じました✨

 

同世代だけど若々しく、意識の高い友人に言われた言葉

「年齢は変えられないけど、体は努力次第でなんとでもなるよ!」

 

あ〜その言葉‥心に染みる💓

 

体の衰えを年齢のせいにしてしまう自分に深く反省。

だいぶ体の歪みも取れてきたからそろそろ真剣に筋トレも取り入れてみようかな😊