Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

大人のドクターズコスメ〜ドクターソワ〜

f:id:beauty_diary:20181122090159j:image

・クリティカルローション 

・APPCモイストピーリング 

 

第2広報室様のモニターに選んで頂きました👍

今回は化粧水とピーリングをお試し😊

 

ドクターソワは美容皮膚科から生まれたドクターズコスメで、私が今回お試ししたアマランスシリーズは肌の生まれ変わりに注目し、ターンオーバーを正常に保つために成分にこだわって作られた化粧品🌿

 

f:id:beauty_diary:20181122090152j:image

化粧水はとろみのあるテクスチャーで化粧水をつけているというより美容液をつけているようなもっちり感‼️

成分にこだわっているだけあって、この化粧水だけでも充分潤い感じられた👀

毛穴やたるみにも効果があるみたいだからエイジングケアが気になる大人の女性にもぴったり✨

ドクターズコスメだから安心して使えるのも魅力💓

 

ピーリングも良い香りがして、使い心地もなかなか良かった🍀

ピーリングは角質が厚くなり肌がごわつく時に使用するといらない角質が剥がれて基礎化粧品の浸透がよくなるので、肌の状態を良くしたり肌の透明感をアップさせることにも繋がる✨

 

ただ注意しておきたいのはピーリングは肌の薄い人には向かないので、あくまでも角質がたまって基礎化粧品の浸透が悪いな〜とかお肌ごわついてるな〜って思った時に使うのがベスト😊

 

スキンケアのやりすぎも肌トラブルを招く原因になるので美肌になるためには肌の状態をみながら必要なお手入れを見極めることも大切💕

 

私もスキンケアのやりすぎで肌は本来自力で回復する力を持っているんだけど‥何をつけてもまったく反応しなくなる時期もあったくらい笑

 

スキンケアはシンプルかつ丁寧に‼️

当たり前のように思うけど美容はコツコツ積み重ねるのが一番手っ取り早く綺麗になれる道のり✨