Beauty Diary〜丁寧でシンプルな美しい暮らし〜

美容やファッションやインテリアが大好きです!丁寧でシンプルなライフスタイルを楽しみ、美しい生き方を心がけています。美容やファッション、生き方•考え方について書いていきたいなと思っています。

アイクリーム投入!

ついにスペシャルケアを始めてみました💓

 

f:id:beauty_diary:20181126223818j:image

◆シェルクルール ナージュポウ RA-ESI

 

前から存在は知っていたアイクリーム👁

まだいいかな‥まだいいかな‥と思いながら使うのをためらっていましたが冬に近づいてきて乾燥も気になるし、ついに使用することにしました‼️

 

アイクリームは目元のたるみが気になる前から絶対使っておいた方が良い👍

私は元々肌のハリがある方だからたるみにくい肌質だけど‥目の形がまんまるではっきりしたパーツをしているので、こうゆう目の形はたるみやすく老けやすい。

 

だから早めのケアが大切💓

たるみや深いシワが気になり始めてからケアしてもなかなか効果がでるのに時間がかかるし、早めに手を打っておくことで老化速度を遅らすことができるから😊

 

f:id:beauty_diary:20181126223926j:image

アイクリームを使うときに気をつけたいのはアイクリームの塗り方!

塗るときにパール粒大を指にとったらそのまま目元に塗っていませんか?

その塗り方だと目の周りを刺激するのでたるみの原因につながるかも💦

 

アイクリームはまず手の甲にのせ、指でクリームを柔らかくしてから一番力の入らない薬指にとって優しくつけるのが正解⭕️

ちょっとした心がけだけど美容にはこうゆう細かい作業をするかしないで効果に驚くほど差がでる!

 

肌にとって一番してはいけないことは擦ること❌

摩擦に弱いのでスキンケアは優しく丁寧にするのが基本✨